モザイクタイルな時間軸

私は頭の中で出来事を先に済ませてしまう癖がある。例えば、なにかミスをしたとする。この時考えるのは、どの上司/先輩に報告して…と先の手順を思うのだろうけど、私は更に先まで考える。

怒られるシチュエーションからその後の家に帰る時に流すプレイリストまで少なくて3パターン考える。

その間約2分。

それが済むと私の中ではもうミスしたって事実は過去のものになるから、実際怒られていてもシチュエーションと照らし合わせて呼吸の変化とか表情の動きを観察しているから反省してないと思われる。

申し訳ないと思ってたけど私にとってはもう過去のものなので今更掘り返しても…という状態になっている。

これを起こすたび「働くの向いてねー。ニンゲンむいてねー」ってなるけどしゃーない。物書きか絵で食えるようになるまではベイツ擬態していなくちゃなんだから。

一周回ってバーとか、深夜営業のが向いてるのでは?と思うけど、うーん。いいや。