沸点も似てきた

久々の雨の朝だった。寒いけど空気が軽やかで気持ちもリセットされるから好き。

昨日は父と叔母とドライブという珍しいシチュエーションだった。同窓生の行方とか、誰の親があの施設に入ってるとか、誰が手術したとか、何々さんちのボロ家はどうなったとかそういう話だった。

流して聞いてたら「家の家系は心臓かかりやすいからね」としれっととんでもない事言われた。乳癌もでしょ。ばあちゃん胸ないのに乳癌なって抉れた話は毎年聞いてる。

「だからね、お酒はほどほど。タバコは吸ったことないだろうけどやっちゃダメよ。お兄ちゃん(父)みたいになるからね!」

もうタバコは履修済なんだ。すまんの。

うちは性格も体質も変に図太いし、口悪いし、奔放だし、でもやる時はやるからなんとかなるやろ。