たゆんだ海の不治

そういえば月経が来ていない。

私の身体は本当に正直なもので、何かあるとすぐ体調に出る。

転職期間はイライラが募って肌乾燥して(夏なのに)血液検査では肝臓の値がオーバーキルしてた。あと体なのか精神なのかわからないけど、疲れのピークが来ると左半身、肩周りが激しく痙攣する。もう慣れたもんだけど、神経の接続が外れてるか混線してるかだと思う。

本来小腸が収まってた部分は、8割位ないからその間部分に胃がずーんって落ちて(?)ご飯を食べると栄養孤児みたいな腹になるけど、体重はそこまで増えない。

 

瑕疵だらけの体でよく一人暮らしして働いてるな。

本当は責任感もないし、人に寄り添えないし(クレームの電話きても「しらねーよ自業自得だろ」しか言えない)怒られたら怒られたで表情の変化(筋肉の動き)や呼吸の波を観察してしまうし、親と比べたら全然怖くないなって思ってしまうし、その、逆に働いてごめんね?って気分になる。

 

バロメーターとしてはわかりやすくていいんだけど、未だ原因不明なので厄介だ。

色んなことが一気に起こりすぎたから、体がついて行かなくなってその役目をサボっている。サボるというより引き篭もるが近いかも。

やりたい事や会いたい人は沢山いるのに、まだ体が追いつかない。やっぱりあと1週間ほどお休みをいただきたい。今夜は届いた「鬱の本」を捲って優しい光を灯そう。

 

https://tenmetsusya.com/bibliog/utsunohon.html