うねるおと

 

今何月だっけ、ゴールデンウイークだから5月か……を数日過ごしたら本当に5月になった。

前回の日記から2週間くらい開いたから、変化でも書こう。

 

親知らず4本抜歯した。

3月の終わりから1ヶ月かけて下の歯、下の歯、上の歯2本同時…と。

あるのはわかってたけど、特に違和感ないからいいやと放置してたら下奥歯が虫歯になったから、抜くか。となった。

 

自分の一部を無くす行為は10年ぶりだから興奮した。

(医療行為マゾだから喜んでしまう)

抜くときよりも麻酔、麻酔よりも機械音の主張が強かった。

4本の歯は、実家の庭にある記念樹の根元に植えた。俺の片割れに俺の一部を供養。栄養になれ。

深く掘らなかったのでカラスや虫に持ってかれそう。

 

誕生日を迎えた。

初めて誕生日旅行というものをしに横浜に行く。横浜は、小学校の修学旅行以來。

中華街って意外と距離短いんだね。当時は小さかったからとてつもなく広く思えたけど、そこまででもなかった。

赤レンガ倉庫ではなにかのフェスをしてた。地ビールと肉を焼いてて、ウェイ系が沢山いた。

誕生日ケーキはチーズケーキ。伝説のチーズケーキらしい。

Twitterでも沢山の人におめでとうをもらって、幸せな日になった。

 

ゴールデンウイークの出来事は、後で書く。