どっちつかず

ああ、ゴールデンウィークがおわる。一瞬だったな。

俺のウィークはおおむねカレンダー通り。半分は帰省してみた。けど真夏日すぎて帰っても引きこもるばかり……。帰省すると必ず1kg痩せる。

 

母とスタバァに行ったけど(単独店が出来てたの初めて知った。)親戚関係の話しか共通点がない。聞きたくないけどそれ以外(母個人の話)だと更に興味なくなるからしょうがなく聞く。

向こうも俺の個人活動のことは興味ないから、話さない。話すと虚しくなるから。

 

雑誌に寄稿した話ししても良かったけど、現物がまだなかったから話さなかった。(絶対信じないので)

夜に俺の病院事情聞かれたと思ったら、おばあちゃんの病院事情と比較されて、おばあちゃんの方が可哀想度が上と判断されたらしい。

翌日は抜いた親知らずを庭に埋めた。俺の誕生記念樹があるから、その根元に。3日くらい寿命伸びた気がする。

 

薄々思ってたけど、親はメンタルに関する不調は許さないタイプだ。俺の不調の原因言っても「知りませんよ勝手にどうぞ」な回答しかされないから、絶対に言わない。でもここんとこの不調は季節や気圧ではない。嫌な癖が増えてきた。