目を瞑りなさい

初めて体験した現象になんの感想も持てなかった、ただ、呆然とするしかなかった。

一応昼間は人間のふりをしているから、人間の真似をして社会というものの一部にいるんだけど、俺の城址の立場にある人間と面談をしていたら急に目の前の輪郭が滲んだ。声も、周囲の音も、伸びて、音と認識できなくて、ああこれは何だって思う暇もなくって。

なんだ、なんだ、なんだこれ!!って瞬きしたら、あれだ、アリスが縮む時の視界の歪みと似ている。不思議の国のアリス症候群って言うんだっけ。

俺も本来正しい処方が必要なのは歴然としているけど、どの病院が良いのか。小学校の時一瞬助けを求めたけど、父親の「役に立たないでしょ」で強制終了されて、正しい壊れ方ができなくなって15年が経とうとしている。

その後トイレに行って、呆然として呟いてみたけど、頭痛もずるずる上がってきた。ああなんだ、親知らずの痛み止めの効果が切れる頃だけど、それじゃない気もする。吐き気がないのがもどかしい。

早く詩人にならなきゃ!世界のために、俺のために