ああ、面倒くさい(宮崎駿風に)

ああ、さっきまで日記に書こうと思っていたことを忘れてしまった。何を書きたかったんだろう。

 

前髪がやっとピンなしで過ごしても大丈夫なくらいまで伸びた。秋にはオールバックできるかな。

週末は沢山物を食べたから調整で昼を抜いた。そしたら今、すんごいお腹すいた。

その理由は隣に座る少年が持ってるマックの袋だ。誘惑車両だ。

 

車両のみならず誘惑だらけの世界になった。昔の一般的な家庭も、それなりにモノに溢れてたけどそれは得られる情報量の差だったり、ダイソーが必要最低限のものしか売ってない時代だったからで、今となったらシールやマスキングテープが欲しいってなったらまず百均覗くもんね。

 

もしミニマリストという暮らしの人達がネット社会になっても浸透しなかったらどうなってたんだろうなってふと思った。バレなかったらもう勝ちである。何にかはわからないけど。