晴れときどき水音

メルヘンチックな題つけてるけど、脳内メルヘンどころじゃないんですよ。ええ、4年経ってとうとう罹ったコロナウイルス。昨日の夜、37℃後半の熱が出て真夜中に38℃まで上がる。

私は平熱が35℃後半〜なので、この時点で動けない。しかも夜中水分取るのに起きたら声が風邪引いた時のそれで、ハスキーになってる。暖房点けてても悪寒あったからその時点で察する。

そして今朝になっても37℃後半から抜け出せないので近所の診療所をググってオンライン予約した。

すごいね。発熱外来の項目があってそこから必要事項入れて、診察も隔離用のプレハブ小屋に入ってLINE通話でした。小窓から問診票もらったり、感染症検査、薬のやり取りをしてトータルで35分くらいで終わったのかな。すごいスムーズ。

帰ってからは、気力ないけど頑張ってたまごサンド食べて、処方された薬飲んで寝た。

細切れに起きて、各方面に報告したり本読んだり、ずっと寝てて体が痛いから座ってみたりしたけど咳と頭痛は続く。

インフル系の感染症は幼稚園に1度なっただけなんだけど、改めてコロナの感染力凄いなあと感心してしまう。今って第何波?型とかあるのかな。

 

土曜まで引き籠もり生活。積んでた本を読んで過ごそう。