そちらを生かす

身体は動くけど頭は動いてない。改める程でもないけど、算数が本当にできない。棚卸しもろくにできない。働くの向いてないと新年から呟くネガティブキャンペーン

今日は比較的駅の人少ないかと思ったけど、それなりにいた。こっちに戻る人で。

 

今年の年始は帰省しなかったけど、そのことを知らない親戚から生存確認の電話が来た。

「お年玉どうする?」

「お盆にまとめてもらう」

私のいない正月は入院以外で初めてかもしれない。どこまで話されたんだろう。きっと叔母さんのことだから察して父に一喝入れてくれないかな。

それか各々の介護まわりの愚痴大会かな。みんな食が細くなったらしい。

帰ってもよかったんだけど、それらの話を受け止めるまで回復してなかったからいかなくてよかったと思ったり。キャパシティ少ないと、辛いぜ。

 

今月末に日帰りでふらっと行くのもありかなぁ?父親がどこまで聞く耳持ってくれるかが問題なんだけど。なんとかなるやろ、たぶん。