何も、ほんとに全くおかしくなるほど、なあんにも……

ここ数日抜け殻になってた理由がわかった。

・正月気分

・三が日天変地異

庄司薫を読んでいる

あーあ、そうだよ、庄司薫少年だよ。世界の解像度が常に曖昧で悠々自適に親の脛をかじってお手伝いさんの世間話を相手する、あの少年。

新年のチョイス間違えたかな、私の性格もほわっとしてしまう。このままだと仕事に行かなくなってしまう。

昨夜は久々に絵の続きを描いた。色の使い方これで合ってるのかなって考えつつ、正解も不正解もない色合いってあるのかなと謎の方向に行って軌道修正に時間がかかった。

水性ペンで描いてるけど、他の画材も気になる。油絵具興味あるけど、用意するものが多そうだし、絵の具の処理が……自堕落だ。

 

次は水彩色鉛筆とかにしようかな。ポスカも何本かまとめ買いしたい。普通の絵も好きだけど、詩画のでっかいバージョンか、キャンパスバージョンも作りたい。あと万年筆も欲しい。文通したい。

今日は鞄にうさぎを忍ばせているから、おとなのよゆうがある。えっへん。頑張らない。