「家族が増えた」より登場人物が増えたと言いたい

たくさんの高校生を見かけて、みぞれまじりの雨をそっと舐めた。都心では、初雪が降ったらしい。

近所を散歩したら知らないアパートが増えて、意外なところにすき家が出来てた。

セブンイレブンのコーヒーの味は変わっていなくて、咄嗟に掴んだお菓子は全て煎餅だった。

私はただ静かに深呼吸をして冬を感じた。

まだまだ知らないことは沢山ある。父親は変わらず私の言うことなんて聞く耳持たなくてうんざりするから、後でこっそりおばさんちに行って悪口大会してやる。嫌いなものは満場一致だけどそれ以外は見向きもしない。

いつもブッシュクラフトやジャズの演奏動画しか流していないから、民法の音声が大きくて驚いて、思わず目を瞑った。本当は耳も塞ぎたかった。こたつなんかじゃなくて、もっと深いところに潜って、日記を書きたい。旅もして秘密を捨てに行くんだ。