九割七部の閉所

風が弱く日差しもちょうどいい日。空気は少し冷たい。

でも歩くには最適かも。というわけで歩いた。今日もアート巡り。まず県庁に行って「群馬県庁舎アートサイト」という展示を見る。まだ規制線がある会期前に行って、始まったので改めて行ってみた。

トリックスターは配置が少し変わってたりしてた。展望台の山ックスター可愛かった。庭園のは鉢ックスターが好き。

入口自動ドアに描かれた、いくらまりえさんの絵も完成してて圧巻。グンマーの山と風に負けないカッコいい竜がいた。

議会庁舎前の半谷さんの作品も面白かった。やじろべえみたいなオブジェと前橋に吹く風の相性のいい事。

その後は商店街散歩しておやつ。モモヤさんで抹茶ミニパフェを食べた。抹茶ソースは渋めだったけどクリームがたっぷりだったからバランスがいい。美味しい。おやつ食べてたら、恋人の友人が県庁にいるらしく「会いに行こうぜー」となりも一度県庁。沢山歩いてパフェのクリームを消費する。

半谷さんの作品で合流して少しお話した。初対面だけどなんか安心感があって、もっと話したら楽しいんだろうなって思った。

夜はキムチうどんを作った。豆乳でマイルドな味わいで、体が温まった。ありがとうリュウジさん。

食べかけだったポップコーンを食べきるまで寝れません状態だったので、あつもりを進める。椅子系の家具と床・壁紙が少なすぎて模様替えができない。ハッピーホームパラダイス導入しようかな…