縫い合わせる黙

今日はサボる日だから比較的心が穏やか。

シフトの関係で公休だけど、私にとって平日休み=サボりの日なのだ。

 

今日は今年初の美術館へ行く。

展示タイトルは【ヒューマンビーイング】で、美術の基と言える人物──彫刻が主体の展示会だった。フランソワ・ポンポンが動物ではなく人物彫刻を創ってた時期の作品とか、日本の彫刻家とか。北村西望って人の作品が好きだったな。

絵画も松井冬子の作品があってテンション上がった。

早く私も創作で名を馳せてそれで食べたい。ブワッと有名に…より粛々と、でもそれだけでなんとかやっていけるよーってくらいの。地方の田舎だとギリ成り立つのかな。

その前に引っ越しのために荷物整理したり、掃除を進めたりしなきゃなんだけど諸々を考えたら八時間労働は酷すぎる。

 

最近はインターネットを素直に見れなくなっているけど、インターネット由来で色んな人と出会って繋がったので無下には出来ない。

今月はインターネットで出会った詩人かつ悪友達とあって互いに煽り合うからそのために言葉を吐き出す。