美術館で会った人はね

微睡みに半分潰されながらポケモンスリープで捕まえたポケモンの厳選をする。ここ最近バタバタしてたから、間延びした休日の朝は久しぶり。幸福ですね。

本来は午前中お留守番だよって言われてたけど夕方だったらしい。

結構時間があるので美術館巡りをすることに。

行ったのは

高崎市美術館【視覚の冒険者たち】

ビエンツアートギャラリー

【曾超(ソチョウ)「気の絵画」生、命、光、そして仮山石】

 

前者はキュビスムシュルレアリスム、オプ・アートを中心とした現実と離れた展示。

タンギーピカソがあって感動した。シュルレアリスム、文章でも絵でも一目でわかるからすごいよね。この展示を見て会いたいなーって思い出した人がいる。

後者は個人の展示。抽象的な作風で油彩絵具を盛った立体的な作品が目を引いた盛り盛り。

絵の具を盛るっていいな。背徳的。アクリル絵の具で実験的にやってみた事あるけど、楽しかった。

ダイソーで油絵の具が売ってたから、試してみるのもあり、かもしれない…?でも他に試したいやつもあるんだ。

美術って素晴らしいね…!時間を忘れられる。