樵の海

家族以外の人間と年を越した。「今年もよろしくお願いします」と言い夜食を食べてひと眠り。

朝はもち米を炊いた。作業分担、私は伊達巻となます。去年も作ったからスムーズに作れた。

新年のインスタグラムを投稿した。

 

https://www.instagram.com/p/C1hck0kvR_R/?igsh=Z2Uwc2poc2lic2Mx

 

昨日の年越し蕎麦の残り汁と具につきたての餅を投入してもっしゃもっしゃ。

お昼はなますと、持ってきてくれた白菜と大根のとろとろ煮、スーパーで買った簡易のおせちセット(きんとん、黒豆、昆布巻き、田作り)を食べて初詣に行く。

この土地に来て3年経つのに、ちゃんと初詣をするのは初めてだったりする。寒いけど行ってよかった。

帰りがけにローソンでからあげクンを買ってきた。

どうぶつの森で雪だるまを作り、友人に新年のメッセージを投稿し、ぼんやりとしてたら警告音。

 

落ち着いて。どうか、ご無事で。