あんたらそれ狙ってんの?

街の雰囲気が甘く包まれてる。

同時に伝説のアイドルの歌声も脳内再生される。

 

甘い甘い恋のチョコレート

あなたにあげてみても

目立ちはしないから

私ちょっと 最後の手段で決めちゃう!

 

どうせ周りがやってるだけだし……店やメーカーの戦略でしょ?

とそっぽ向いてみてもサブリズリミナルされてるから目の前のケースに展示されてるギフトの見本見比べたり、デパートの限定高級チョコまとめ記事ググっちゃうんでしょ。

あげる相手いなくてもなんとなくお菓子のレシピ眺めたり、百均のラッピングコーナーやブラウン系のメッセージカードチェックしたり!!

 

1つひとつの行事が注目されたのもここ数年。伝統を重んじるより映え〜目的のね。

 

寛容なのか流されやすいのかわからなくなってきたけど、楽しけりゃオッケーです。

ふと思ったのですが、外部情報は問題なく取得できるけど、便通が不便な場所(離島とか田舎)に住んでる人達は行事ちゃんとやるのかな。ささやかなのかな。

イベント系ワクワクするけど習慣化するとなると微妙なものも多いな。むずかし。

 

なんやかんやあるけど、イベント系におおらかな国でよかったなと思うこの頃。

20歳超えたら季節の流れに鈍くなるからね。